スペシャリストを目指す方のプロジェクト選びは、ATS【エーティーエス】へ。次のステージを目指す方にベストな働くをサポートします。

A.T.S Advanced Technology Service

NEWS RELEASE 新着情報

ATSブログ ATS BLOG

ブログ

エンジニアになるためにやっておくべきこととは?
第1回 エンジニアフォーラムを開催しました!

はじめまして。エーティーエスの広報担当です。
この度、ブログを始めることになりました!

これからエーティーエス、グループ会社のARアドバンストテクノロジの
イベントや取り組みを発信していきます。
より多くの方々に私たちのことを知っていただき、
皆様との距離を縮めるきっかけになればと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。


記念すべき初回は「第1回エンジニアフォーラム」をレポートします。

6月14日(木)に、エーティーエス渋谷本社にて、
第1回 エンジニアフォーラム はじめようITエンジニア
〜 あなたに伝えたい エンジニア道 〜
を開催しました。


これからエンジニアを目指したい方をメインに開催された今回のイベント。

エーティーエスでは、初の試みでしたが、
少人数でアットホームなセミナーとなりました。

講師は、未経験からエンジニアとなり、
現在は大手通信会社のWebサイト開発プロジェクトで活躍するエンジニア。
ノウハウが詰まった内容に
参加者の方も、熱心にメモをとられている様子が印象的でした。

また、質疑応答の時間では、多くの質問があり、
実務経験豊富な講師が事例を交えながら分かりやすく解説。
話は多岐にわたりました!

セミナーの後は、軽食を交えて懇親会。

参加者の方からは、
「IT業界の良い所、悪い所が分かりました」
「正社員にこだわらないエンジニアの働き方が勉強になりました」などの感想をいただきました。

平日夜の開催にも関わらず、お忙しい中参加して頂いた皆様、
どうもありがとうございました!


エーティーエスでは、このようなイベントを
今後も積極的に開催していく予定です!

開催が決定しましたら、HPにてご案内させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。