スペシャリストを目指す方のプロジェクト選びは、ATS【エーティーエス】へ。次のステージを目指す方にベストな働くをサポートします。

A.T.S Advanced Technology Service

NEWS RELEASE 新着情報

ATSブログ ATS BLOG

ブログ

「【無料!少人数制】ホームページ作成ワークショップ」開催しました!

こんにちは。
2019年が始まりましたね!
いつも通りの日常なのに、新年で気持ちがリセットされたのか、なんだか毎日ワクワクしているATS広報です。

今日は、昨年12月14日(金)に開催された「ホームページ作成ワークショップ」の様子をお伝えします。

前回に続き、ホームページ作成を体験してみたい方向けに開催された今回のイベント。

「仕事でWeb担当をしているが、調整がメインなので、将来を見据えて基礎から制作の勉強をしたい!」という方や、「SEとして働いているけど、HTML/CSSをイチから学びたい。そして自分のサイトを作ってハンドメイドアクセサリーを広めたい!」という方、「HTMLなど独学では勉強してるけど、新卒でデザイナーとして働くので、基礎から学んで自分のポートフォリオを作りたい!」など、
参加者の皆さんが、仕事やご自身でWebに関わりながらも、基礎からきちんと学びたい!という姿勢が印象的でした。

説明に聞き入る参加者




ホームページの構成要素や、HTML/CSSの記述の仕方について講義が終わった後、
加藤先生が準備して下さった素材をダウンロードし、HTMLファイル・CSSファイルを自分で編集して
ホームページを作成していきます。資料には便利なツールや素材も詳しく紹介されているので、皆さん試しながら黙々と作業していました。

ホームページ作成に集中!



また、参加者の方からは、「Webフォントをどのように使ったらいいか」など、フォントについての質問が相次ぎ、熱心に聞いていました。

資料の説明をする加藤先生



ワークショップの後は、軽食を交えて懇親会です。
参加者の方からは、
「カスタマイズを実際にできて良かった」
「講義とワークショップのバランスがちょうど良かった」
「次回のワークショップもぜひ参加したい」などの感想をいただきました。

軽食を囲んで懇親会



師走の忙しい時期に、参加して頂いた皆様、どうもありがとうございました!

ATSでは、このようなワークショップを通して、初心者でもスキルアップできる場を提供していきます。
また、Wワークで働きたい方も応援していきます。

今年も、テーマを変えてワークショップを開催する予定です。
決まり次第、詳細をお知らせいたします。

加藤まやこ先生のサイトはこちら↓
http://www.lunebleue-luxe.com/